MENU

キャラクター

このページ内の立ち絵は公式絵として使用してもOKです。
規約はページ下部

アレンジ可。うちの子設定を優先してかまいません。参考程度にどうぞ。


水月レナ 名前:水月レナ
性別:♀より
年齢:数え始めて2歳
身長:135㎝くらい
宇宙人らしい。
(髪:白、目:赤)

音源初出:09/08/15、配布:09/09/14
一人称:ぼく 二人称:君 三人称:さん、ちゃん、君、呼び捨て等人に合わせていろいろ。
好きなものはもふもふしたもの。くるくるしたものはひっぱる。
方向音痴気味。
常識とかそんなものは求めてはいけない。

(男声っぽくなった時に使うアレ。俗に言うg換え。使わなくてもいいです。)
水月レオ 名前:水月レオ
性別:♂より
身長:180㎝くらい
宇宙人らしい。
(髪:銀、右目:緑)

動画初出:09/12/13(テスト動画:09/10/12)
一人称:私 二人称:あなた 三人称:さん、親しい場合は呼び捨ても。
左目は見えてないらしい。
常識人だと思う。
※レナの性転換キャラではないです。
(gフラグはg+20前後を目安に柔軟に。使う音源、音階に合わせて調節したほうがいいです。マジで。)

(レナの乗り物)
ひつじさん 名前:ひつじさん
性別:ひつじさん
高さ:自由自在。
エイリアン。とても毛玉。
(目:黄色)

動画初出:12/06/27、配布:12/06/06
レナの体の中にすみついている。一応共生関係らしい。しゃべります。
見た目は羊っぽいけどどちらかと言うと植物っぽい。なんで羊っぽい姿をしてるのかは謎。
どう見ても非常識の集合体。黄色だけでなくいろんな花や葉が生えます。

ひつじさんの人間形態について:8周年絵のひつじさん人型のビジュアルを使用しても問題ありません。
毛玉を描く方が面倒な時にご利用ください。


MEDAMA(頭部の丸いの)と角は外れます。邪魔になる場合は省いていいです。
MEDAMAは謎のハイテクなので形も大きさも変幻自在です。色々できそうです。

宇宙人設定は色々な解釈をしていただいて構いません。
都合が悪い場合は諸々の設定をまるっと無視してOKです(例:学園パロやファンタジーネタ)
キャラ同士の関係は特に決まってないので適当にどうぞ。
旧デザインで描いても大丈夫です。

派生キャラクターも特に規制しません(性転換、ひつじさんの擬人化、クリーチャー化など)
混乱しないように一文添えるなどしていただけると助かります。

公式絵の利用規約(2018年6月9日)

・動画への組み込み→UTAU関係の動画でしたら問題ありません。
・動画に組み込む際の画像の加工→リサイズ、トリミング、色調加工など軽い加工はOKです。
・ブログ等での使用→紹介目的等でしたら問題ありません。キャラクター名、出典をイラストの近くに書いてください。

(C)2013 宇宙鍋
inserted by FC2 system